ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

メリークリスマス

2023-12-24 21:48:39 | イベント

今日は日曜日誰かさんは昼前仕事に行きました

私は寒い間はパソコンをしたりしていたんですけど

あれこれ家事をやり義理妹が「義弟が野菜を送ってくれたので持ちに来て」と電話があったのでもらいに行きました

その後買い物へ行き調味料などの足りなさそうなものを補充しました

午後は外の片づけと天気がいいので寄せ植えを外に出し水をたっぷりやりました

万両が外では冬越しできないのででも花のあるものは天気の良い日は陽にも充てたほうがいいというので

その後また忘れないように家に入れ

柚子大根を作ろうと大根を切り塩で下漬けをしました

作業服を下洗いのようにして洗剤をつけつけおきをして

夕方オードブルを取りに行き誰かさんの実家へ御呼ばれに行きました

今年は数年ぶりにサンタさんが来てくれました

プレゼントは何かな

5号には私はもうすでに渡してあったのでおいしかったと聞いたらおいしかったそうです

けんかをせずに一日おきに食べたそうですーーよかった

そして4号はお嫁ちゃんと義理姉さんと私とでゲームの(昔はカセットといったけど)今はSDカードになっているんですね

ドラゴンボールでしたをプレゼントしました

以前はそれぞれに渡したこともあったんですけどいくら何でもやりすぎと反省が出て今では一緒に一つということになりました

 

 

明日は学校なので早めに帰ってきました

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌 | トップ | 柚子仕事 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2023-12-24 23:11:34
久しぶりにサンタさんがいらっしゃったんですね!
普通にはいってきているのが愉快です。
クリスマスケーキがおいしそう!!
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2023-12-24 23:20:46
ごちそうですね。小さいお孫ちゃんがいて ちゃんとサンタさんも来て
のXmasは 気分も若くいられますね。
もうわが家なんて孫は大きくなったし 老夫婦は特にXmasもしないし
どんどん気持ちも老けて行きます。
ぐりさん 孫ちゃんが小さいうちは うんと楽しんでね。 
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-25 00:32:35
みなさんでクリスマスパーティ 良いですね。
サンタさんも来るのですか?
お子様たち 大喜びでしょう・・・
ケーキもありご馳走もあり 賑やかなクリスマスになりましたね(*^-^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-25 05:13:28
皆さんで楽しくクリスマス、楽しまれ
良かったです
美味しそうなご馳走がいっぱいで
サンタさんも登場で、お孫ちゃん達が大喜び
賑やかで最高の思い出に残るクリスマス
だったでしょう🎄
返信する
MerryChristmas! (うらら)
2023-12-25 05:57:51
サンタクロース登場!すごいですね。
ご家族で楽しいクリスマスを楽しまれたんですね。
賑やかでよかったですね。
ご馳走もケーキもおいしそう。
子どもたちはプレゼントが楽しみですね。
孫たちも今朝、枕元にプレゼントが届いたことでしょう^^
今度はですね!
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-12-25 06:27:30
賑やかなイブでしたのね
ご馳走もケーキもとても美味しそうです

我が家は何も無しでした
もっとも何時ものお二人さん ジジ&ババではどうにもなりませんものね
返信する
メリー^クリスマス! (きっしぃ)
2023-12-25 16:09:45
皆さんが集合して楽しい一時でしたね。
ケーキもお料理も美味しそうです。
皆さんの笑顔が浮かんできました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事