ばぶちの仕事しながら司法試験を突破し弁護士になりました

仕事をしながら司法試験に合格したばぶち(babuchi)の試験勉強記録+その後です。

民法過去問(辰巳)第二分冊(契約の解除~贈与)

2005年03月05日 00時22分11秒 | 民法
辰巳の民法過去問の第二分冊目(平成以降+α)をやってます。
契約の解除、贈与まで終わりました。今は売買・交換を3分の2終わりました。

明日はハイレベル編9回を受験します。民法がそろそろ解けるようになっているとやり込んでいる甲斐があるのですが、どうでしょうか。
しかし、他二法が疎かになっているので、合計点は伸びないでしょうけど…。

今日はすごい雪でした。

出張で朝9時前に隣駅に向かうために電車に乗ったのですが、普段なら3分ぐらいのところ、雪の影響で15分近くかかりました。
一駅でそれだけかかるのですから、通勤の人たちはかなりの時間がかかったのではないでしょうか。

そして、出張先には駅から10分以上歩かないといけないのですが、道路に雪が積もり踏み固められた状態でしたので、少し滑り易くなって危険でした。雪国の人たちは毎日大変な思いをして生活しているんだなと感じました。

今日はトンカツ屋でカツカレーを食べました。トンカツ屋なので、お茶が出るのですが、カツカレーを食べた後でも熱いお茶が美味しく感じました。脂っこい後にはお茶がGoodなのでしょうか。
けど、もともとコーヒー派じゃないので、お茶以外は水しか飲みませんけどね。

私は会社ではジュースもコーヒーも飲まず、専らコンビニなどで売っているを飲みます。
昔はジュースをよく飲んでいたので、水を買って飲むのはジュースに比べて何も加えていないのだからもったいないとか味気ないとか思っていましたが、今は水が一番美味しくジュースはほとんど飲みません。
嗜好も変わるもんだなぁと思いました。

しかし、水を買って飲まなくては美味しい水が飲めないのは悲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。