ばぶちの仕事しながら司法試験を突破し弁護士になりました

仕事をしながら司法試験に合格したばぶち(babuchi)の試験勉強記録+その後です。

論基礎第5回

2005年05月30日 23時59分21秒 | 商法
論基礎の第5回の前半まで終わりました。商法は言葉の意味が難しいです。

やっと、研修も終わったのですが、土日は風邪を引いてしまい、寝込んでいました。熱はないのですが、頭がぼーっとした感じになっておりました。おそらく2週間の研修出張のための疲れだと思います。咳が止まりません。

論基礎の第5回~8回までが届きました。以前、商法のレジュメがないとLECに連絡し、レジュメは付かないと言われていたのですが、今回の宅配物の中に入っていました。入るなら入るといってくれれば良かったのですが…。
前回の講義で商法に突入しましたが、次の発送がいつになるか分からないのでは、勉強の予定が立たないからです。この時に言われた次期発送日に届いたのは次の講座である解答力養成編(2003年度版)と過去問解析編でした。本部も知らない発送物予定。

解答力養成編では論文の森が全冊必要なので、一気に買ってこないといけません。10冊分ですね。
問題と答えをよく見て、解ける問題を増やす。これが合格への近道だそうです。

あまりゆっくり解いても忘れるので、どんどん解いていってまた戻ってくる方法が良いみたいですね。択一と同じ、何度も解いて解ける問題を増やすという意味のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。