ばぶちの仕事しながら司法試験を突破し弁護士になりました

仕事をしながら司法試験に合格したばぶち(babuchi)の試験勉強記録+その後です。

女性の社会進出?

2014年01月26日 23時32分27秒 | その他
女性の社会進出などと言われていて、このような記事も出ていました。

日本の働く女性は眠れない


ここで不思議なのは、どうして女性が男性を主夫として養っていこうという主張があまりなされないのか。

夫婦共働きがデフォルトの社会ってどうなの?って思います。


一方が働いて一方が家庭を大事にするってのもありだと思います。

その働く一方が今までは男性が多かったのですから、女性がその役割を担うのもありでしょう。


夜遅くまで残業をする→人手が足りないということにつながります。

逆に、早く帰る、休日出勤は不可→人手が足りている→人を減らしても問題ない、という構造になりかねません。



どっかのブラック企業は、壊れた人が出ていないなら、まだその部署は人が足りているってこと、とか言う経営者もいるらしいですが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事関係 | トップ | 最近被害が多いパスワード不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事