庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

梅雨明けの散歩道に咲く花

2022-06-28 09:58:03 | 日記・エッセイ・コラム

当地方は早くも昨日から梅雨が明けて、いきなり暑い日々が
続いていますが・・

いくら暑いからと言って、クーラーの利いた涼しい部屋の中に
ばかりいたのでは身体がなまってしまい、人が本来持っている
暑さや寒さ等に対する環境適応力や抵抗力も弱ってしまう。。

そこで、さすがに炎天下の日中は熱中症の危険もあるので避け
涼しいうちにと朝散歩に行ってきた。

立葵の花が天辺まで咲いて、梅雨が明けました!。

 

夏空が似合う元気の出る花と言えばやっぱり
この向日葵ですね!。

 

夏空に向かって咲くノウゼンカズラ。

 

ボタンクサギの花も咲き出した。

今年の夏は、暑くて長~い夏になりそうですね。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の紫陽花 | トップ | 水辺のハグロトンボと小魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事