庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

stay my Gardenで蝶や虫たちと遊ぶ 

2020-05-01 10:53:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日から爽やかな風薫る5月ですね!

せっかくの良い季節なのに今年はコロナ禍による外出自粛で、
stay homeばかりでは何かとストレスもたまりがちですので・・

私の場合は、stay my Gardenで庭先の花に来る蝶や虫たちと
遊びながら、このコロナ禍が過ぎ去るのを静かに待ちたいと
想っている。。

いらっしゃい!my Gardenへ
ハルジオンに来た今季初来訪のアオスジアゲハ。

オヤッ ラブゴールでしょうか?

 

こちらも今季初来訪のモンキアゲハ。

 

翅の紅い虫が飛んできたベニカミキキリのようです。

 

こちらはハナアブの仲間?

 

ブンブンと羽音を鳴らして蜜を吸うクマバチ。

stay homeばかりじゃなく・・

stay my Gardenで庭先で過ごす時間は・・

ストレスを忘れて花や花に来る蝶や虫たちに癒されます。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲いた!裏山のキンラン | トップ | れんげ草の咲く懐かしい風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-05-01 13:24:26
お庭にこんなにたくさんの虫が(゜o゜)
すごいですね~
どんなお庭なんだ(≧◇≦)

我が家の目の前は道路です(笑)

今日も応援ポチ♬
返信する
猫の額 (庭先の四季)
2020-05-01 17:08:24
ハピハピハートさん、こんにちは応援ありがとうございます。
我が家の庭は残念ながら猫の額ほどしかありませんが・・(笑)
庭先の隣が横浜市の管理する市民の森へと繋がっているので、
色々な蝶や虫、野鳥などもやってきて自然観察が楽しめます。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事