庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

三渓園のニャンコたち

2017-12-06 09:25:38 | 日記・エッセイ・コラム

このところ紅葉の写真や記事ばかり続いたので、今日は先日訪れた三渓園
で撮ってきた、ネコちゃんたちの写真をアップしておきます。

この子は門番?ネコ。

三渓園一番?のイケメンネコ。

ニャンか用か~?草葉の陰から睨むネコ。

まだ眠いニャ~。

あたし美人?ポーズを決めるネコちゃん。

この子はカッコいいニャ~。

チョッと首が痒いニャ~。

可愛いニャンコちゃんたちの姿を観ていると癒やされますね!

このニャンコたちとの出合いも、三渓園を訪れる愉しみの一つです。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三渓園の紅葉 | トップ | 大雪(たいせつ)~黄落の季節 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん達 (ゆりゆり)
2017-12-06 18:10:52
庭先の四季さま
こんばんは。三渓園の紅葉も素晴らしい
ですね~
猫ちゃんもいっぱいいるんですね。
紅葉&猫ちゃん、、癒されました。
有難うございます!
返信する
愛猫が亡くなりました。 (sibuya)
2017-12-07 08:13:15
横浜の野良猫を息子夫婦が連れて来た我が家の「愛猫」
になって17年 老衰で今年の春に亡くなりました。
北海道の我が家の周りにも野良猫がたくさんいるのだが
わざわざ飛行機で連れて来るなんて迷惑な話です。
「もう連れてこないで!」と断っています。
返信する
猫は飼えません・・ (庭先の四季)
2017-12-07 11:09:51
我が家はカミさんがネコ嫌いなので猫も犬も飼えません。。
なので・・代わりに散歩時や庭先を訪れる野鳥や蝶や虫たちや小動物
などの写真を撮って愉しんでいます。(^_^;)
返信する
感激! (美野里)
2017-12-16 16:58:13
三溪園にはだいぶ前に行きましたが、こんなにニャンコちゃんがいたなんて知りませんでした。今仙台では野良猫にエサをあげるのは禁止になりました。好きでノラになったわけではない筈なのに・・・・複雑です。
返信する
گوگل آنالیتیک (حمید طهماسبی)
2017-12-16 17:36:03
lovely cats
persiancat
http://dimaht.com/%D8%A2%D9%85%D9%88%D8%B2%D8%B4-%DA%AF%D9%88%DA%AF%D9%84-%D8%A2%D9%86%D8%A7%D9%84%DB%8C%D8%AA%DB%8C%DA%A9%D8%B3/
返信する
地域ネコ (庭先の四季)
2017-12-17 08:26:26
美野里さん、こんにちは。
三渓園には10匹くらいのネコちゃんがいましたが、観光客から可愛がられたり
エサをもらったりして、皆んな太って毛並みも良く、幸せそうなネコちゃん達でしたね!
最近はノラでも、地域で面倒を見る地域ネコも増えていますので、エサあげを
一方的に禁止するのではなく、共生できるような工夫も必要だと思いますね。
返信する
سئو سایت (سئو سایت)
2021-01-03 17:29:40
I don't like cats at home, so I can't keep cats or dogs. ..
So ... instead,
I enjoy taking pictures of wild birds, butterflies, insects, and small animals that take a walk or visit the garden . (^ _ ^;)

https://sajjeo.com
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事