庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

休園の大船植物園なごりの花々3

2017-07-05 06:33:58 | 日記・エッセイ・コラム

休園の大船植物園なごりの花々シリーズラストは、観賞温室に
咲く色鮮やかな花々です。

四季を問わずに咲いている色鮮やかな花々を観ると、いつで
も南国気分が味わえますね!。

ハイビスカス。

ブーゲンビレア。

アブチロン。

温室の外に咲く、赤いマルバデイゴの花。

この日は、休園前のありがとうフェスタということでで無料開放
されて、多くの人々が入園して名残を惜しんでいました。

芝生広場では、近隣の玉縄中学校吹奏楽部のミニコンサート
も行われていました。

名残惜しいですが、また来年4月にリニューアルオープン
するのを楽しみに、しばしの別れです。。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休園の大船植物園なごりの花々2 | トップ | ミニ田んぼの実験2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年4月を楽しみに (ミウル)
2017-07-05 18:16:51
花があることにより、日々の生活が豊かになり、心が癒される………休園案内の最後にあるように、花は人の心に憩いと安らぎを与えてくれます。 休園3日前の6月29日、四半世紀ぶりに大船植物園を訪れて、蓮や薔薇などの季節の花や『夏の蘭特別展』、温室のハイビスカス、ブーゲンビレアなどの華麗な花々を楽しんできました。記念にマリーゴールドの小鉢と絵葉書を貰い、得した気分でした。入園料も65歳以上なので、360円 → 100円 に。安いのは良いとしても安過ぎで、半額程度が妥当かとも思います。近ければ、もっと通いたいと思った次第です。それでも、圏央道、新湘南バイパスの通行料が往復2900円ほど要するので、足繁くとも言えませんが、季節に1回ぐらいは行きたいですね。改修工事完了後の来年4月には、是非とも訪れたいです。
返信する
ミウルさんへ (庭先の四季)
2017-07-06 05:39:01
そうですか、通行料が往復2900円もかかるのでは、なかなかこれませんね。
私は自転車で30分ほどの距離なので、四季それぞれの花の時期に合わせて訪れています。
リタイア後の年金暮らしなので、入園料が100円なのは助かりますが・・
改修後は管理が民間会社に委託されるので、値上げされるのではとチョッと心配です。。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事