庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

台風接近!

2016-08-22 10:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

関東地方は、直撃コースで接近北上する台風9号の影響で、朝から
激しい風雨に見舞われている。

雨風は次第に強くなりつつあり、間もなく暴風圏に入りお昼ごろには上陸
すると思われる。

私はすでにリタイアした身分なので、こんな日に外出する必要はないが・・・
出勤する人や外出する人は、交通機関等も乱れて本当に大変だと思う。

被害の出ないことを願うばかりである。。。 

激しい風雨に濡れる隣の森 。

庭先のルドベキアの花も強い雨風で倒れ、通路が水路に変身!。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏を彩る庭の花々 | トップ | 処暑~アオイ科の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-08-22 16:55:52
こんにちは。
少し東に進路がずれたので、直撃ではなかったようですが、被害はなかったでしょうか?
お見舞い申し上げます。
大阪は曇ってきましたが、風は少し強いくらい、植木鉢が倒れるくらいの風です。
返信する
こんばんわ。 (庭先の四季)
2016-08-22 20:10:37
朝から一日中吹き荒れた台風9号も、夜になってようやく風雨も止んで
通り過ぎたようす。おかげさまで大した被害も無かったようです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事