庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

初散歩で撮った初日と初富士

2023-01-01 11:38:35 | 日記・エッセイ・コラム

新年明けましておめでとうございます。

今年もまた四季折々の花や自然の風景、野鳥や蝶や虫など・・

子供の頃感じていた「センス・オブ・ワンダー」=「神秘さや不思議
さに
目を見張る感性」を、もいつまでも忘れないように・・

身近な自然とともに四季の移ろい、面白いな~不思議だな~、綺麗だな~
と感性のままに撮った写真と拙い雑文のブログを綴りたいと思っています。

訪問された皆さんから訪問して良かった!と言っていただけるような、
そんなブログを心掛けたいと思いますので、本年も拙ブログを宜しく
お願い致します。

今朝は新春にふさわしい快晴に恵まれたので、新春の初散歩で撮って
きた初日の出と初富士の姿をアップします。 

初日の光を受けて、ほんのり紅色に染まる初富士。

 

神々しい2023初日の出。

初富士。

新春の朝のキリッとした寒気と、澄んだ空気の中で観る初富士と
初日は、荘厳で美しく身の引き締まるような思いがします。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の思い出と除夜の鐘 | トップ | 月でうさぎが餅をつくのは何故? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事