庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

真夏の虫撮り写ん歩

2022-08-08 11:38:05 | 日記・エッセイ・コラム

今日からまた猛暑が復活するようなので、気温が上がる前にと
朝散歩に出かけてきた。

散歩で行き交う人々も、さすがにこの暑さではコロナより熱中症
のリスクを考える人が多くなったのか?マスクを外している人も
多く見かけるようになってきた。

ちなみに私はもう一か月前から散歩の際はマスクは付けていません。

それでも、この暑さの中でもしっかりとマスクを付けて大汗をかき
なが歩いてる人やランニングで走っている人もいたけど・・

とても身体に良いとは思えない、新鮮な朝の空気を吸いながら歩い
たり走った方がよっぽど身体に良いと思うのだが?。。

今日の画像は、写ん歩で撮ってきた蝶や虫たちをアップします。

ルドベキアの花で扱蜜するヤマトシジミ。

アゲハチョウ。

モンシロチョウ。

ヒメアカタテハ。

ツマグロヒョウモン。

アオスジアゲハ。

 

花の上で扱蜜に来る虫を狙うハナグモ。

 

交尾中のクサギカメムシ、これが本当の臭い仲?のカップル(笑)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋~涼風至る | トップ | ツクツクボウシ鳴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事