庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

秋晴れの富士を観ながら朝散歩

2019-10-30 09:50:38 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の雨も上がって、今朝は気持ちの良い秋晴れに恵まれた。

こんな朝には、たぶん真っ白な雪を冠った富士山が観られるはず
だと思いながら朝散歩に行ってきた。

予想通り、7合目付近まで真っ白な雪を冠った富士山です!

きれいな富士山はいつ観ても嬉しいのだが・・

秋の早朝の清々しい空気の中で観る富士は、
また一段ときれいで気持ちが良い!。

 

朝露に濡れて色づき始めた蔦の葉。

ハゼの木の葉も色づき始めた。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が”き・れ・い・に”なる... | トップ | 本当は怖い!?ハロウィンの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2019-10-30 22:01:51
富士は日本一の山^^その通りですね。

朝露に濡れた蔦の葉に
透明の蝶がとまってるみたいです^^
いいところにお住まいですね。
返信する
透明な蝶 (庭先の四季)
2019-10-31 10:37:29
sakurabanaさん、コメント有難うございます。

本当ですね!蔦の葉にとまった透明な蝶?には気が付きませんでした。

この森の精霊さんが蝶に姿を変えて写ってくれたのかも?なんて・・ 
想像するだけで楽しいですネ!^_^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事