庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

コロナ禍避けて早朝の冨士見散歩

2020-04-19 10:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の激しい春の嵐は収まったが・・

世の中は相変わらずコロナウイルスの嵐が吹き荒れている。。

やまない雨はないと言われるように・・

吹き荒れるコロナの嵐も一刻も早く収まってほしいものですね。。

嵐一過の今朝はスッキリと気持ちよく晴れたので、コロナ禍と
人混みを避けて早朝散歩にでかけてきた。

昨日の嵐で空気中の塵やほこりがスッキリときれいに洗い流され、
真っ青な空の下近所の公園の赤いツツジ越しに、麓まで真っ白な
雪を冠った霊峰富士の姿を望むことがが出来た。

紅いツツジと雪を冠った白い富士。

この時期こんなにスッキリとした
富士山が観られるのは珍しい。

八重桜越しに観る富士。

コロナ一過でスッキリとした青空が早く観たいものですね!。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一美 | トップ | 風光る4月~萌えて輝く新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事