山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

誰も通らない天空の道

2014-09-02 07:45:00 | 登山
瓶ヶ森林道を進んでいった

国土地理院の地図で見たら
自念子ノ頭と東黒森の間
ちょっと散歩できる所があったので
車を停める

標高は相変わらず高い
車を停めた場所で1624メートルあった

ん?『熊、目撃情報あり』
すごいな
本当にいるのかな?

斜面を登っていく『うーん、何となく足取りが重いな』

つい、先ほどまで
石鎚山登山をしていたのであるが
山登りは
実に5か月ぶりであった

最近は自転車にはまっていて
と言うか
まとまって家をあけることが出来なかったので
仕方なしに手軽な自転車で体力を維持していた
そしたら
今度は自転車が面白くなり
あっちこっちの山道を自転車でまわった
体力は落ちていなかったが
なにぶん、自転車と登山では使う筋肉が違う
先ほど登った石鎚山登山で
体の疲労はないものの、すでに筋肉痛が始まっているのだ

やっと
上まで登りきったソニーサイバーショットに付いているスウィングパノラマで撮影する実はこの場所
前にも来たことがあるので2度目になる
その時は
今のようにガスに覆われてなくて天気が良かった
今日はちょっと残念だ


散策を終えて
ふたたび走り始めた
尾根づたいの道にトンネルがあった伊予富士の近くを過ぎる時
ようやく林道は高度を下げ始めた高度をどんどん下げながら
尾根をぐるりと巻いて寒風山トンネル(古い方)に入る国道194号線に出た!最後にここまでのルートをCGでもう一度描いてみる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿