goo

2回目の 那覇18時間滞在ツアー その『忘備録」


 別に今回の那覇ツアーの目的は古本屋巡りというわけではなく、単に忙しい日常からのドロップアウトのためですね。なので取り立てて気の利いた紀行文ではなく、単に忘備録としてアップしておきます。

↓那覇に到着したらいきなり夕食タイム。「大安丸」で、強力におすすめされた「こま貝」。見た目は?ですが、味は一級品です。 


↓刺し盛り1人前(780円)


↓その刺身の説明書き


↓泡盛セット


↓沖縄の居酒屋では必ず注文するスクガラス。でもこれ、地元民は食べてるのかな・・?


↓沖映通りの長蛇の列は、福岡のラーメンチェーン店「暖暮」。沖縄に来てまで食べたいと思わないけどなあ


↓オープンカウンターの「しい~ぶん」。以前は満月食堂って言ってましたよね


↓そこの「刺身の酢味噌掛け」、これ意外といけます


↓浮島通りの入口、一瞬マーライオンかと思いました


↓美栄橋駅近くに最近できた「八重山そば」の店。大中小と選べるのがありがたい。写真は小。


↓ご存知「いちぎん食堂」のあわもりセット、これに刺身、枝豆、揚げ物の3品ついて980円!


↓空港のカフェテリアで食した生中(630円)、ソーキそば(780円)計1410円。いつの間にか値上がりしたね。


↓空港カウンターからビール飲みながら 行き交う飛行機を見ていると旅情を感じます・・・。


 さあ もう帰ろうか





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 那覇 古本屋... 若葉の季節に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。