goo

『長距離電話』も もはや死語なのか


 昔々、『長距離電話』というものがありました。

故郷に住む親に電話したり、都会に出た息子に母親が電話したり(父親は息子には電話しないって相場が決まってたしね)

 あるいは一足早く就職し、遠くの県に行った恋人への電話であったり・・・


 そういうときって長距離電話をかけていた。料金が高いので、もっともっと話したいけど、手短にはなしをすませなくっちゃならなかった。

 今は、携帯というかスマホがあるので、そういう心配はなくなったけど、同時にそういう風情もなくなってしまったね。



 遠い遠い夜空の星からの長距離電話で 何を話そうかなあ~♪

谷山浩子 銀河通信
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あられの後の ... 山里にも春が来た »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。