goo

これ!と思ったら、通いつめる性格です

 

 小生、好きな飲食店には通い詰める性格です。まあ、あちこちいろんな店を食べ歩くのが面倒なだけですが・・。新規オープンお店も、オープンして3年くらい経過すると、まあ行ってみるかと言う気になる、ものぐさ者です。

 

 そんな中、野々市市稲荷の「寿司 龍」も、もう「通い詰め店」になりつつあります。さすがに無職の身では、夜な夜な飲みに行くわけにはいきませんが、ランチには、最近ほぼ週イチで通っています。

 

 先日は、11時半の開店時間ピッタリに伺いました、小生入店後、すぐにお若いカップルが来店。うれしいことですねえ。ぜひこの店の常連さんになってくださいね。注文は、昼はラーメンセット(1300円)しかありまあせんので、一択です。握り寿司もラーメンも、いつものように大変美味しかったです。

 

 ここだけのカミングアウトですが、(ヒソヒソ声で・・)小生が気に入った店って、ほどなく閉店することが多いですねえ。これ別に小生が疫病神ってことではなく(たぶん)、料理の美味さはもちろんだけど、お年寄りが頑張っている店が好きだってことなんです。なので、後継者がいなければ、通い始めて数年で、やむなく閉店っていう店が結構ありました。

 

 でもですよ、この流行り廃れの激しい飲食業界で、40年も50年も店を続けてきたってことは、正直で真っすぐな商いを続けてきた、ってことじゃないですか。それってすごくないですか?

 

 寿司龍さん、末永く営業してほしいなあ

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バイ刺は、や... 干し柿は、渋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。