goo

いや~渋いです @ 今風な名画座?『ラピュタ阿佐ヶ谷』


 「ラピュタ阿佐ヶ谷」の外観は いかにも宮崎駿の映画に出てきそうな斬新なファンタスチックな建物ですが、上映する映画はひたすら「昭和」です。いや戦前ものもよく上映していますね。

 この日見たのは「乙女ごころ 三姉妹」です。これかの成瀬巳喜男監督のPCL入社(戦前に存在した映画会社)での第1作であり、成瀬監督のトーキー第1作です。1935年の映画です。今から81年前の映画ですよ~。でも 内容は意外と今にも通じるテーマですね

ちなみに『乙女ごころ 三姉妹』ってこんな感じの映画です


 
 阿佐ヶ谷の駅前は こんなポスターでいっぱいでした

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 阿佐ヶ谷の古... 美味いけど女... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。