goo

金沢駅前の喫茶店『ティーランド』は 今??

 


 金沢駅前に 『ティーランド』っていう喫茶店があったよね。此花商店街の入口あたりに。残念ながら2009年1月末に閉店し、いまはコインパーキングになってます。

 営業当時は、各テーブルに『雑記帳』(うーーん懐かしい響き!!)が置いてあって、店に来た全国からの観光客が思い思いを書き綴っていた。いまの流行りのコーヒーチェーン店では 決して見かけない光景だよね。
 
 そもそも、今は ボールペンでノートに文字を書くってことが ないよね。ちょっとしたメモすらデジタル!!の時代だからね。

 でも、ノートに1行1行思いを込めて 文字を埋めるっている作業は いつまでもなくならないでほしいなあ。

 この此花商店街、過ぎ去りし昭和のテイストあふれるいい通りです。日曜の午後の散策にぜひ。


 ↓ありし日の姿


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 笠市2丁目界... 金沢城址は今... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。