goo

赤羽ホールで 日活映画まつりが始まる らしいけど・・


 北國新聞社が 明日から 赤羽ホールで 日活映画の特集をするそうだ。

 金沢には名画座がないので(他の地方都市でも、もう絶滅状態ですが・・)、こういう企画はありがたい。ただ、日程的に超忙しい時期なので、とても見に行けません・・ 残念です(涙)。

 シネモンドも「今流行りの映画」ばかりじゃなく、たまにはこんな古い日本映画を、夜に上映してほしいもんです。古い日本映画といえば 昔は映画会社によって 映画の傾向がはっきり分かれていましたよね。

 東宝・・都会的な現代劇
 東映・・勧善懲悪の時代劇
 松竹・・ホームドラマ
 日活・・青春アクション劇


 で、問題は 大映です
 大映・・妙にどろどろした文学作品  ってとこかな

 実は、一番好きなのは この大映作品なんですうう。10年前くらいに、増村保造がリバイバルヒットしてましたよね。増村監督といえば、若尾文子ですね。またやってくれないかなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アサガオ第1... 質の高い料理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。