goo

スーパーで買った小松菜に、愉快な “おまけ🐌” が!

 

 GW後半の某日、JA系の某スーパーに買い物へ。家に帰ってよく見ると買った小松菜にでんでんむしさん🐌が!!。大きさ的にはニナ貝(=能登で言うシタダミ)位だったんで、出荷時に目視でもチェックできなかったんでしょう。

 

 でもこれ、小生的にはウエルカムです。昔、ちりめんじゃこ(=シラス干し)を買うと、タコ🐙やイカ🦑の赤ちゃんがたまに混じってませんでしたか?。なんかそんな「ラッキー!!」って感じです。今では不良品扱いでしょうが。

 

 さすがに、でんでんむしは、エスカルゴにして食べるわけにいかないので、畑の柿の葉っぱに引っ越しして頂きました。でも柿の葉はお気に召さなかったようで、しばらくすると、(たぶん自らの意思で)苔で絨毯状になった地面にソフトランディングして、ご満悦の様子でした。大根の葉は黒虫さんが大好きなように、でんでんむしさんも 人間が好きな葉っぱが「やっぱ好きやねん!」なんだね。

 

玉置版もいいね

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 暖かくなると... GW中に読んだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。