goo

兼六町界隈~ 懐かしのコーヒーの味 @ 『カフェ・ド・ティー・エリー』


 兼六町は兼六園があるところですが、石川門を出て右手に兼六園を見ながら、石引方面に向かうとすぐ左手に、「エリー」という名の白い壁の喫茶店があります。

 昔々、この店に入り浸ってましたねえ。先日の休日、卒業後初めて入店しましたが、店内は40年前と全く変わってませんね。

 入ると右手に、一段と低くなったスペースがあり、窓からは卯辰山方向の風景がきれいです。窓辺に様々な樹木が植えられており、コーヒを飲んでいると、窓から落葉が舞い降りてきました。 いやあ~ なんとも詩的な光景です。

 かつては 学生であふれていた店内は、この日は、外国人観光客の団体さんで賑やかでした。まっ、これも時代の移り変わりですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「金沢大学誕... 季節は空から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。