goo

昼から魚が美味い @ 富山市総曲輪『二代目 丸一』

 

 

 高志の国文学館を後にして、総曲輪へ。今日のランチは『二代目 丸一』です。この店、「二代目」になってから店のスタッフがよく変わりますが、経営会社のスタッフでローテーションを廻してるんでしょうか?

 

 この日は、大学の助教授みたいな風貌のイケメンお兄さんと、都会的オーラを発散する綺麗なお姉さんのコンビです。なかなか斬新です。もしかしたらご夫婦??

 

 この日は、「バイ刺し」と「つばいそのぬた」をオーダー。つばいそとはぶりの幼魚ですね。「バイ」にしろ「つばいそ」にしろ、注文が入ってから、イチから作ります。その丁寧な仕事ぶりにふさわしいおいしさでした。

 

 また伺いますね。店は11時開店ですが、おでん類は12時からとのこと。おでんにありつけるまで、出来上がってしまいそうですね(笑)。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高志の国文学... 末廣軒の「ワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。