goo

航空機のノーチャージキャンセル


 航空券は、たいていネットで早割で購入するので、キャンセルする場合、ほぼ半額の手数料を徴収されます。今まで何度 泣きを見てきたことか。。。

 でも台風などの接近で、出張に行くか取りやめるか迷うことありますよね。行ったはいいが 予定どおりに帰ってこれなくなるのは困ります。はっきり欠航と決まったなら問題ないけど、欠航になるかどうか微妙な場合、悩みます。

 で、JALのコールセンターの綺麗な(と思われる)お姉さんに電話してきいて聞いてみました。

 キャンセルする翌日から4日以内の便が、天気図の台風の進路の予報円に入っているフライトは、ノーチャージでキャンセルしてもらえるそうです。

 たとえば、今日は20日なので、21-24日の予約で、予報円に入っている便は 手数料かからないそうです。

 以上、現場からの報告でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 柿紅葉 ~ ... 1943年10月21... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。