goo

いい環境だねえ @ 旧鳥越村三ツ屋野『そば処にわか』

 

 旧鳥越村の三ツ屋野に農業組合法人「にわか工房」があります。農畜産品の加工やそば打ち工房、物産販売などとともに、そば処「にわか」があります。かなり大型の複合施設です。個人経営のそば屋ではありません。

 

 サービスランチを頂きました。細切り蕎麦、金時草とゆかりのまぜご飯、小鉢2つに、そば団子で1200円です。蕎麦とそばつゆは別の器で供されますので、もりそばにしても、ぶっかけとしても食べれます。施設の周辺は、青々とした水田に囲まれています。こういう素敵な環境の中で食べる蕎麦はサイコーですね。

 

 施設の入口の看板に、シュールな顔が三つ並んでいます。看板の裏には「にわか」の謂れについて書かれていますので、ぜひ。この三ツ屋野地域の、伝統・文化を伝承する「にかわ工房」でした。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメンセッ... 水たまりに映... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。