goo

東山1丁目界隈  @ 「ビストロ利右衛門(リョーモン)」の微妙な雰囲気・・


 東山1丁目は 金沢を代表する観光スポットですが、夜はひっそりと静まり返ります。そのなかで煌々と灯りがともっているのは「みつ川」「ゴーシュ」「照葉」。。そして「リョーモン」さんですね。

 そのリョーモンさんに初入店しました。長い分厚い木のカウンターがいい感じです。基本的にはイタリアンスレトランなんだと思いますが、雰囲気的にはバーみたいな感じです。

 この日は、「今日の鮮魚のカルパッチョ」(980円)と、赤白のグラスワインをいただきました。鯛のカルパッチョは、やや軽めの味付けでしたが、とってもおいしかったです。ワインも安めの価格設定(530円)というのも、ありがたいです。しかもお会計から逆算すると、たぶんチャージなしです。

 ワインも料理も満足なのですが、店の3人のスタッフの連携というかコミュニケーションがいまいちうまくいっていないような微妙な雰囲気でした。各々が「目の前の仕事のみに全力集中!!」と言えば、よく聞こえますが なんか、みなさん 余裕がないというか・・・・。なので、みなスマイルがないですね。当然、客との会話もなし。

 それは マイナスポイントではないけれど、もうすこし 和やかな雰囲気でもいいんじゃないかな?って 印象を持ちました。誤解のないように繰り返しますが、料理もワインもおいしいです。はい。

 冒頭の写真は 同店のHPから拝借しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 長町1丁目界隈... その人生自体... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。