goo

小サイズの注文が増えてきた @ 大額 『真打』


 加齢とともに、たくさん食べれなくなってきました。

 8番らーめんにいっても、普通の野菜ラーメンは食べきれないので、「小さな野菜ラーメン」を注文することが増えましたね。

 ほぼ毎週のように日曜の朝に伺っている『真打』さんでも、以前は中サイズ(1.5玉)をお願いしていましたが、最近は小サイズ(1玉)を頂くことが増えました。小サイズと言っても1玉なんだから 相応の量です。

 そのうち半サイズ(0.5玉)になったりして・・。

 それにしても、一度でいいから『真打』のラーメンに、テーブル上にあるすりおろしにんにくを「ドバア~~」と入れて食べたいのです。でもなぜか店に行けるのは日曜日ばかりです。一度土曜の朝に行きたいなあ。

  (写真は 塩とんこつ 小サイズ チャーシュー抜き。朝11時までは100円引きで 550円となります)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 湯島の黄昏時... 現役一流選手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。