goo

野町4丁目界隈 ~なんでもある庶民派居酒屋 @ 『わり勘』


 北陸鉄道の野町駅前にありますね。(前回は こちら)。

 この店、学生時代には泉学寮の友人たちとよく行ってましたね。そういった学生時代に通った店が、定年間近かになった今も、変わらず通えるってのはありがたいことです。(同じく野町の千成亭もしかりですね。定食屋ですが。)

 この店、メニューのレパートリーが広いです。刺身、串焼き、おでん、中華系、〆用のらーめんまであります。なんでもそろうコンビニみたいな庶民派居酒屋です。

 価格も抑えめ。日本酒1合360円なり、刺身は前回伺った時より 若干値がありして 3種盛り900円でした(笑)。あと、ナマコ酢(500円)ですが、量が多い。なのでこの1品だけで、酒3合はいけそうです。

 この店の良さは、味と安さはもちろんですが、なんてったっておかみさんの明るさと、大将の若々しさ。これは流行る居酒屋に大切な要件ですね。

 観光客がわざわざ来る店なんかではもちろんなく、地元民の社交場、寄り合い場 みたいな感じのいい雰囲気です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まあ そうです... ネットで確定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。