goo

俺は行動しか信じない @ 故中村哲医師


 中村哲医師が殺害された時、日本中の人がその死を悼んだ。

 しかし中村医師とともに殺害された護衛や運転手など現地の方々に、思いを馳せた人はそう多くはないだろう。小生もその一人だ。

 しかし、彼の告別式の時、長男の健氏は、父について語る前に、開口一番、父を守るために亡くなった現地の人への謝罪と感謝の気持ちを述べた。まさに、あの父にしてこの息子あり。
 
 そして父の口癖は「行動で示せ」「俺は行動しか信じない」だったと語った。まさに中村医師の人生をズバリ表現しているね。
 
 言葉は多くはいらない。行動で示そう。100の議論よりひとつの実践だね。





 今年2019年も、この拙ブログにお付き合いいただきありがとうございました。2020年が一層素敵な年になるように、いや、するようにしましょうね











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『死にたもう... 新しい年がや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。