goo

野町3丁目界隈~刺身の美味しいモダンな町屋 @ 『太一坊』


 この店があるには野町3丁目ですが、感覚的には沼田町ですかね。その「太一坊」に5年ぶりくらいに行ってきました。北鉄の沼田町停留所が近づくと「築90年の古民家で気軽においしい和食を」との車内アナウンスが流れています。

 この日は、仕事が終わった後、19:30に席だけ予約していきましたが、入店してから帰るまで、僕らの完全貸切状態でした。まあ、平日だしね。それに場所柄、新幹線でやってくる観光客はこないだろうしね。

 店内の内装はモダンな町屋CAFEみたいな雰囲気ですが、料理は和食です。日本酒の品ぞろえも豊富です。この日は、刺し盛り2人前、水ナス、アスパラ塩茹、大羽イワシ焼きなどなど食べて、日本酒×8で、〆て10300円也でした。若いご夫婦(ですよね)出切り盛りされている感じのいい店です。

 あっ あとこの日のBGMは「クイーン」のオンパレードでした。いや~ 懐かしかったああ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トマトは突然... 野町2丁目界... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。