goo

泉野出町2丁目界隈~刺身の美味しい中華居酒屋 @ 『よし政』


 この店の場所を説明するのは難しいね。平和町方面から来る場合、長坂の大きな交差点(ブックス勝木があるところね)を通り過ぎ、右手に金沢倶楽部の社屋が見える前の右手って感じかな。

 赤い大きなテント布の看板が目印ですね。店の前はこれこそ何百回と通ってますし、ここにこのような店があることは知っていましたが、いかんせん「駐車場」がよくわかりません。なので、車では行く気になれませんでした。(まあ居酒屋だって駐車場は必要ですよね)。実際は店の壁に沿って3台 奥の専用駐車場に2台分 計5台分あります。

 で、この店でささやかな宴席が開かれたので、初入店した次第です。店は左手にL字形カウンターと厨房。右手に小上がりのテーブル席が3つかな。つきあたりに10人程度の個室もあります。内装は、全体的にチープなつくりで、これはあんまり女性向きではないような。。。マスターは未だ若いです。内儀さん(ですよね)も、若くて美しいです!。

 肝心の料理ですが、中華系はもちろん盛りだくさんですが、なんとメニューのトップは刺身。迷わず「これいこう!」。中華屋さんだけど、メニューのトップにかかげるところ見りゃ、魚に自信ありなわけですよね。

 ほどなく出てきた刺身は 実においしかった!!! 下手な和食の店の魚より、格段にうまいです。烏賊は、ふつうは細く切りますが、この店では、さなかの切り身のような形と大きさです。なので、口に入れるとコリコリ 歯ごたえもあり、うまみも一気に広がります。ひさしぶりに「イカ刺」を食べて おいしいと感じました。しかも安い!!

 これは、いい店見つけました。幹事さんありがとう!!。交通の便が悪い場所なので、車で来て代行で帰るのが一番ですね。代行代金を差っぴいても 行く価値十分にあります。

 あと、昼はランチもしているようです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一気にメジャ... 北陸で船に乗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。