goo

野々市市高橋町界隈 ~ ひげちょう るうろうはん 再訪


 一年ぶりに 工大近くの「ひげちょう るうろうはん(すいません 漢字で書けません)」に伺いました。 前回は こちら


 この店、「台湾の吉野家」ってとこですが、日本人の味覚とは ちょっとずれてるよね。なので、いつ行っても 客はまばらです。でも、休日の午後をゆったりと過ごすには その方が好都合です。

 季節が良くなると、店の側を流れる高橋川側のガラスの壁は 取り払われ、オープンスペースになります。その解放感は 意外といいですね。

 今日は、昼飯がまだだったので、坦々麺のハーフサイズ(300円)と、黒ビール(400円)を頂きました。

 ↓こんなかんじ

 
 坦々麺はココナッツミルクみたいな かなり甘口スープだったので、テーブルのラー油を どばーと入れました。

 店の周辺は この季節、工大生があふれ 若々しい雰囲気です。いかにも 学生街って感じですね。


 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 石川の古本屋... 何のために年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。