goo

北安江3丁目界隈 ~ 漁協の店『かがのと海鮮処 旬魚亭』


 石川県漁業協同組合が直営でしているという『かがのと海鮮処 旬魚亭』に伺いました。友人の招きの宴席です。石川県水産会館の立派なビルの1Fにあります。

 料理は3000円の宴会コースです。漁協の居酒屋なんで、刺身がまずかったらどうしようもないのですが、刺し盛りは、見た目の盛り付けの美しさは★★★で、味は★★で ひと安心しました。。

 やや甘海老が元気なかったですが、まあ日曜の夜なので市場も休みってことも関係あるかな。刺身以外の焼き物、揚げ物、煮物など火を通す料理はフツーでした・・・。やや味付けが濃い過ぎるように思いましたが、酒肴としてはそのほうがいいのかもしれません。

 昨年オープンしたばかりとあって店内は清々しさがあふれていますが、照明が明るすぎるので、何となく落ち着かないですね。裏道人生を歩んでいる初老男としては、もう少し仄暗いほうがいいですけどね。でも魚の鮮度を目で確かめることができるのはいいことですね。

 日曜も営業、夜の部は18時開店で21時30分閉店という健全な運営です。場所柄 平日のランチも人気なんだろうね。今度は昼に行ってみますか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ある晴れた秋... ゆったりと流... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。