goo

「あの人も昼を食べた・・ 」 と 後の人に言ってもらえるか?




  NHKの人気番組『サラメシ』で、月イチ位のペースで放映している「あの人も昼を食べた」のコーナー。好きですねえ。今までで、一番印象に残っているのは、「菅原文太」の回です。はい。ただのラーメン屋でしたけどね。

  僕は名もなき市井の片隅で隅っこ暮らしをしている初老のおじさんですが、自分亡き後、数少ない友人たちが、「そういえばアイツ、この店すきだったよなあ」と言ってもらえるかしら??。

  そういう店って、自分はいくつ位持ってるだろうか?。と、考え始めた瞬間、「あっ 昼はいつも出勤時にコンビニで買っておいたパンでしたあ」と気が付いた。

  あのコーナーに出てくる有名人たちのように、昼めしを街の店で食べるってことは、ないです。就職以来、ほぼ40年

  地味なサラリーマン人生です。「でした。」が正解かな








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年はもう無... 花を愛でる余... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。