goo

やはり野に置け “われもこう”

 

 

 「われもこう」は、普通に土手や原っぱに普通に群生している植物らしいです。実は拙宅の畑の片隅にも咲いてますが、これは数年前に道の駅の園芸コーナーで買ってきて植えたのが、毎年、少しづつ増えてきたものです。

 

 今年はあの猛暑で9月になっても全然花がつかなかったのですが、ここ最近の秋めいた涼しさで、一気に花が増えました。やはり秋の花だったんですね。

 

 でも写真に収めようとすると、家の外壁が写り込んだり、背景が畑の畝になったり、いまいちしっくりきません。「やはり野に咲け“われもこう”」ですね。

 

 ちなみに、歌の『吾亦紅』は、作曲と歌唱は杉本真人師匠ですが、作詞はちあき哲也ですね。小生、ずっと杉本師匠の作詞作曲だとばかり思ってました。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中華飯は、お... 秋植えジャガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。