goo

ニュー三久も スマホ決済可能に

 

 

 PAYPAYはまだ若葉マークの小生ですが、コンビニや外食チェーン店、お酒量販店さらには居酒屋チェーン店では、100%PAYPAYで支払っています。おかげで小銭が財布にたまらなくなってらくちんです。

 

 しかし、よく行くスパーである「ニュー三久」では、まだスマホ決済を導入していませんでした。ところが先日、何気に同店のレジで支払いをしていると、感染防止用のアクリル板にPAYPAYの赤いマークが!!。

 

 ニュー三久のHPで調べると、なんとつい先日の今年2022年7月9日から導入だそうです。いや~ 最近、金沢の地場のスーパーは、アルビスと言う巨大スーパーに押されっぱなしでしたが、ニュー三久さんの英断に天晴です。

 

 これからはニュー三久で、PAYPAY使わせていただきますね。しかしこのポスター、よく見るとニュー三久さん専用ではない模様。スマホ決算をお勧めする業者さんの販促グッズなのかな?

 

【追記】

 過日、お店で実際にやってみました。決済の方法は、コンビニによくある、店のレジの専用スキャナーで スマホ画面を読み込むのではなく、レジに備品のiPadで、スマホ画面のORコードを読み取らせるという大そうな操作を要しました。はい。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« JRの駅がど... 夏の花と遠い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。