goo

高岡なる街、静かなり限りなく

 

 

 富山県の高岡って街は、金沢からあっという間に行けます。とても近い街なのですが、県境を越えてゆくもんだから、プチ旅行気分を味わえます。

 

 JR高岡駅は「おっ 新幹線の駅か?」と一瞬見まごう程に立派ですが、在来線だけの駅です。城端線で、ひと駅ほど南にそれはそれは立派な新高岡駅があります。すぐそばには、まるで航空母艦のような威容を誇る「イオン」があります。

 

 地元の買い物客はみなこちらの方に行くんだろうね。でも僕は高岡駅前の、それはそれは静かな雰囲気が好きですよ。静かなり限りなく です。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« これ、味噌ラ... 氷点下の雪の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。