goo

意外と若者が多いぞ @ 野町駅前『ちんちろりん』

 

 

 最近、北鉄・野町駅前の「ちんちろりん」にちょくちょくお邪魔しています。

 

 先日は「ぜひ行ってみたい」と言う元職場の同僚をご招待。こんな場末の洞窟みたいな(失礼)飲み屋は、地元のおっさん達の巣窟だと思っていましたが(それはあながち間違いでないけれど)、意外や意外、この日は若者たちでほぼ満席。

 

 僕らの右隣では、おひとり様の好青年が、キープしてある一升瓶の “手取川” をグラスに注ぎながら、こぞくらの煮魚と厚揚げを(渋すぎるチョイス!)つついています。

 

 その煮魚の食べ方が美しすぎるので、思わず「きれいに魚食べますね」とお声かけしたら、彼のほうも、いろいろお話に応じてくれて、楽しいひと時を過ごすことができました。(若いっていいなあ~)

 

 それにしても、初対面の客同士の会話がこんなに弾む店って、小将町の今はなき「まるよし」さん以来だな(これです)。やっぱりこの店、いい店だ。

 

 この日は、ボリュームが半端ないと評判の「鶏の串焼き」を初オーダー。出てきた串は、確かにデカかった。1本が、秋吉の5本分の肉量に相当するんじゃないか?。味ももちろんサイコーです。そして店内の設えも昭和ワールド炸裂!!!。

 

 ますます「ちんちろりん」のファンになりそう。

 

でっかい鶏の串焼き(もちろん炭火で焼きます)

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こんなに鮮や... それは自分の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。