goo

福井で おろし蕎麦でなく、皿蕎麦を食す @ 『越前つるきそば 本店』




大型蕎麦チェーンの本店らしいです。そう言われると味の方が「???」となりがちですが、僕はここのそば好きですよ。JR福井駅と足羽川の真ん中あたり、城の橋通りに面した大店です。

この店の特徴は、普通のおろし蕎麦だけでなく「皿蕎麦」があるところで、まるで出石そばみたいな。

薬味は「とろろ」「ねぎ」「かつおぶし」「玉子」「根おろし」の5種で、そばも5皿。これで950円(税込)だったかな。

車で来たのでビール飲めないのが返す返すも残念。夜は9時半まで開いてるとのことなので、今度は飲み会の後の「〆そー」で来たいもんです。







a

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人よし酒よし... 待ってました... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。