blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

あれ?トウモロコシが消えている・・・

2010-07-27 01:00:18 | 家庭菜園

 昨晩、点検した時はどうだったか?二本のトウモロコシが倒れていたので起こして寝た。

 今朝、起きたときにはまた一本倒れていたので起こして・・・・

 いや、朝から配達、支払いで忙しかったので実があるかどうかまで確認してませんでした。

 昼、仕入れに行く前にあれ?無いやん、今年初めてうまい事いったはずのトウモロコシの実が・・・

 Dsc05757s

 赤い楕円の部分です。

 うーん・・・・

 仕入れから帰ってきて残りの二つ(青い楕円)の奴も早いですが収穫しました。

 私は、アライグマかと思ったが近所の人の話ではハクビシンって言う話も。。。

 カラスや鳥ならこんなうまい事、実だけをもげる事は無い・・・

 ふぇ~ん(涙; 種から育てたのに・・・今年はうまく行っているはずだったのに・・・くそ!

 知恵のある人間様にやられるよりダメージは少ないですが・・・しかし、よく知ってるな食べごろを。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリもだけれども野生の動物は、敏感に食物の... (ごっかる)
2010-07-27 11:46:24
たぬきの可能性は?
返信する
タヌキも居ますね、あとアナグマとかも可能性あり... (kousen)
2010-07-28 00:34:47
何せ姿を見てないもので。。。

状況は、その場から皮をむかずに持ち去った、下の方の葉が折り曲げられていた、熟した実と熟し切っていない実二つを残していた。

隣にあった完熟したトマトは無事でした。
返信する
(゜Д゜)・・・・・・・・・ (Ryou)
2010-08-20 03:02:04
トウモロコシ・・・・・・・
トウモコロシ・・・・・・・
せっかくうまくいったのに残念ですね。
でもまた次があると思います。
そうだ、Webカメラを監視カメラにして、動くものがあったら自動的に写真を撮るソフトを使ってその生き物を撮影するのはどうですか?w

とかろで、ジョグが1月ごろから消えてるけど飽きてしまいましたか
返信する
毎度! (kousen)
2010-08-20 14:41:01
そやね、Webカメラもええかも?
ま、食いもんがあるときでないと来ないやろけど・・・

ジョグやってますよ。昨日も走ってきたよ。
無理しないように今は記録つけてないだけなんですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。