blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

モスバーガーでチーズバーガーとビックマックを注文してみた。

2010-08-29 20:41:41 | 日記・エッセイ・コラム

 今、家では玄米食、野菜ジュース、お肉ほとんど無しの食事なので、久しぶりにビールのおつまみはファーストフードでもどうだろう?

 リュックを担いで、ランニングで買いに行けば高カロリーな物でも大丈夫だろうと?(笑)

 家から走って30分位の山手にモスバーガーやマクドナルドは御座います(100m近くに並んでいる)

 夜ですからリュック、短パン、小さな懐中電灯で走って行ってきました。

 汗だくの状態で入店。

 私「チーズバーガーとビックマック、テイクアウトでお願いします。」

 店員さん「チーズバーガーはありますがビックマックは御座いません。」

 すかさず私「似たようなものはないですか?」

 店員さん「ないですね・・・」とメニューを見せた。

 私「じゃこれください」とダブルバーガーを注文。

 待つこと数分で出来上がり持ち帰る。

 実は私、マックに入ったつもりだったんです、この場所は車でたまに通過するぐらいで、どっちがどっちの店だか覚えていなかった・・・で途中で気が付いたんですが(注文の時はまだ)、そのままごり押しですね(笑)

 看板やメニューを見てピンと来なかったボケですね(^^ゞ

 そりゃないはな、ビックマックは^^;しかも数百メートルのライバル店の商品ですから。

 向こうから見れば服装、注文共に怪しい客だったに違いないですね。。。正しく接客お疲れ様ですm(__)m

 そういや、そういう面白い買い方を以前ネットで見た事があります。

 ドライブスルーで徒歩や自転車で注文してみるとか(ほとんどの店では入店注文をうながされる)、ハンバーガーを100個注文してみるとか(時間がかかるができるらしい)。。。

 ちなみにどちらもタマーにですが食べたくなります。モスバーガーは野菜がたっぷりなのは良いですが、商品そのものが冷たかったり、包装は最小限で良いと思いますね。マックは昔の味の思い出があるので、ついって所です。

 ちなみにモスのバーガーは帰りのリュックの中でランニング中に泳いだのか^^;中のソースは全てバーガーの外に出てました(包装の中でなので食べるには問題が無かった)。

 ランニング中にリュックでのテイクアウトはキツイですね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜食にモスバーガーとは、健啖ですな。私は次の日... (ごっかる)
2010-09-02 11:49:05
しかもランニングで買いに行くところがすごい!!
返信する
こんばんは、 (kousen)
2010-09-02 20:10:07
そうですね、夜食は軽い方が良いですよね。

数ヶ月に一辺ぐらいですが、ファーストフードが食べたくなります。吉野家も好きですよ。
普段はもっと軽い手作りが理想ですが。

飲む時は、食べた方が後は残らないもんなんで・・・
前は、ツマミなしでも軽く500mlビール二本は行きました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。