blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

靴の履き方、脱ぎ方・・・

2011-04-22 23:11:58 | 健康・病気

 紐靴の履き方は解っているつもりだったんですが・・・

 かかとを詰めて、足先の余裕のある状態で締める。(紐自体は全体的に特に足首から前の丘陵になってる部分を詰めて・・・兎に角、前に足がずれ込まない状態で・・・)

 今日、調べてみると、靴下の履き方、靴の脱ぎ方、靴の選び方にもセオリーが有るんですね・・・(目から鱗ですね)

 外反母趾や靴ずれ、水虫や、足痛、腰痛、ひょっとしたら内臓のトラブルまでしっかり靴を選んで履いて脱げば(靴下も・・・)解決するかもわかりません。

 最近、ランニング、登山、ウォーキングに関しては全く靴のトラブルは、私の今までの無知な履き方だけでも充分、解消してますよ^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴は内地にいるときと石垣にでかけるときしか履き... (ごっかる)
2011-04-28 07:50:08
靴は内地にいるときと石垣にでかけるときしか履きませんが、紐をきつくしめると足の甲がとってもいたくなります。やはり靴は窮屈ですね。サンダルが楽で快適です。
返信する
そうですね、本来は裸足が一番開放的なんですが、... (kousen)
2011-04-28 23:00:53
私の家でも靴下を履かなければダンボールで怪我します(^^ゞ
ま、片付けていないのが悪いんでしょうが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。