blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

自転車にゴテゴテ^^;

2009-03-12 01:23:14 | インポート

 私の愛車(自転車)が進化(退化?)してます。

 まず、用事、仕事、遠くに行く為の荷物に耐えられるよう荷台を付けて頂きました^^;必要ですから。

 ええ、重くなりますよ、それにかっこ悪くなるかも(私はかっこ悪くはないと思ってますが・・・)。

 Dsc05171s

 自転車屋さんにちょっと怒らせながらちゃんと付けて頂きました(わざとかも)^^;、いえ私が帰って付けると言ったのですが、削るところがあるらしく、後で考えるとこれが正解かもですね。満足はしてますよ。

 ペットボトルホルダーはちょっと不満です。なぜかというと今は500mlでも大丈夫ですが夏場は・・・でもその時自分で買って付けてしまったのですから良いとしましょう(^^ゞ

 Dsc05170s_2

 ゴテゴテ付けると重くはなりますが、便利で必要と思うものは付けなきゃですよね・・・ま、人によって価値観や必要性は違いますが・・・

 最後になりましたが、「グランジ ポンプアダプター」なるもの便利ですよ。「crankbrothers の携帯ポンプ」を使っての事ですが、携帯用としてはこのセットは非常に優れものです。

Dsc05169s_2

 実際入れてみても、この小ささと軽さで家の空気入れと遜色ない空気圧まで空気を入れられる方法はなかなか無いように思います。ネットの情報、自転車屋さん感謝ですm(__)m

 でも今度の春の旅行は車や自転車よりも18キップを使った電車で行く事に心が傾いています(^^ゞ

 近場や季節が良くなったら自転車も大活躍ですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに退化してます・・・ (Ryou)
2009-03-15 00:02:20
この勢いでかごを付ければ・・・
ままちゃり化(笑)
返信する
こんばんはRyouさん (kousen)
2009-03-15 00:31:12
そやな~Ryouさん確かに退化にみえますか(笑)

今のところカゴは付けるつもりはないっすよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。