blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

今日のジョギング

2011-06-28 00:20:03 | ジョギング

 今頃の夜のジョグは気持ちが良いです。特に今日は風も有ったので・・・

 まず、この前、大雨に合ってからシューズを洗ってなかったので、日曜にしっかり洗ったのですが、紐が劣化している。

(3年ほど前にアシックスの型落ち品のシューズを買ったのですが、そろそろ寿命が来てます^^;中の綿は飛び出してるし、型崩れも酷く・・・店員さんには1年で買い替えと言われていたので良く持ったほうでしょうか?)

 で紐を靴に入れることができなくて、普段履いているウォーキングシューズで走ってみました・・・意外と調子が良くて・・・・近くの靴の千代田で2980円で買った物ですが・・・

 でいつもの中央線の坂で高校生の自転車と競争して中間あたりで抜きました(笑)

(自転車とジョグでは急な坂ではジョグの方が早い場合があります。変速付きのシティサイクルでしたが、整備不良なのか?変速がうまく行ってないようでしたし)

 中央駅手前の折り返し地点を過ぎて下りに入った「いたちはら公園」辺りから、私の前に飛び出したランナーが居ました、最初は様子見にマイペースで走っていたら、もうちょっと頑張れば付いていけるスピードでは?と思いまして。。。

 で向こうが赤信号で右折し、(歩行者の信号は曖昧ですから^^;)車線向こうに渡って平行して走る結果となったわけです。勿論私は信号が青になってから。向こうは靴紐を結ぶ振りして待ってました、これは競争するつもりだろうと。。。

 でしばらく併走で競争してました、道路を挟んで。。。でも競争がバカらしくなったのか?明日の体の維持の事を考えたのか、何か脳の中で満足なシナプスが結合しまして、競争をあきらめて歩いて帰ってきました。

 なんかこれで満足なんですよ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペースが一番だね。無理せず長く楽しんでくだ... (ごっかる)
2011-06-28 08:04:49
マイペースが一番だね。無理せず長く楽しんでください。
返信する
そうですね。 (kousen)
2011-06-29 01:24:45
勝てそうな競争をしましょう。
負けそうな競争は止めましょう。

という事も含んでます。
これもマイペースかもですが・・・(^^ゞ
返信する
ジョギングシューズの寿命が一年なんて・・・・。 (ごっかる)
2011-07-01 10:19:00
消耗品ですな。
返信する
ジェルが入っているものは、衝撃を吸収はしてくれ... (kousen)
2011-07-01 22:00:18
アスファルトやコンクリートに体重ごと着地するのでしかたなしですね。。。

前にブログで書いた正しい履き方、正しい脱ぎ方の繰り返しも靴の寿命も伸ばすようですが・・・

毎日走っているランナーなら一年以内でオシャカでしょうね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。