鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

蒼穹のファフナー17話 生存~しかけ~ 初見感想@関東版

2004-11-01 | Weblog
立った、キャラが立った!

ここはアルプスかと。

関東地方は17話。「生存~しかけ~」

最近は再びリアルタイムで見ているのでこの時間コーヒー必需品。
美味い~。

■今回からオープニング変更。
マークザイン、日野道生、カノン・メンフィス、ミツヒロが追加。
乙姫が黒髪バージョンに差し替え。

■■■ストーリー■■■
竜宮島に攻めてきた音速丸…もといフェストゥムを撃退した後日談。
一騎は独房に入れられ(ファフナーを勝手に持ち出して機密漏洩した罪)
乙姫は人間としての生活を選ぶ。でも彼女の余命はあと3ヶ月。

一方狩谷先生の世代は遺伝子の同化現象でほとんどが
死んでいることがさりげなく語られる。

そして撤退する人類軍は島に残す潜水艦にフェンリルを仕掛けていた。

事実を知った日野道生は人類軍を脱走。彼を攻撃しようとした人類軍を
狩谷先生がコンピューターをハッキングして妨害する。
島では溝口がフェンリルを解除しようとするが途中でカノンに
コントロールを奪われてしまった。

一騎が語りかける。
「お前が決めろ、カノン。お前は其処にいるだろう」

一騎の説得でカノンはフェンリルを解除する。
島に打ち込まれていたミサイルも道生の活躍で全弾破壊される。
ここで道生の突撃を乙姫がノルンで援護。

そして来週は水着の回

スク水だよ、スク水!


■■■本日の見所■■■

総士、お前面白キャラだったのか


Aパート部分で独房に入れられた一騎を総士が訪問して会話するシーン
真矢に散々説得されてようやく動くよ、この男は!

やりとりが笑える笑える。

総士「僕の部屋だ、入れよ」
一騎「お前、アルヴィスの中に住んでるのか」
総士「出撃には便利だ。座ってくれ」

どかっと椅子に座る総士
足組んでなんてえらそーなんだ、この子は。

総士「さ、話そうか」
一騎「話そうって…」
一騎が子犬のよう~!!困ってる困ってる。

一騎「話そうって…ん…なんか…なんにもない部屋だな」
総士「よく見ろ、ベッドがある!テーブルとソファーもある。
机があって壁にも写真が飾ってある」
一騎「それ…1枚だけか?」
総士「見ろ、コンパクトなバスルームまでついている」

一騎「ん…お前、どっか悪いのか?」
壁に並んだ大量の薬を手に取る一騎。

総士「勝手に触るな!」
総士「フラッシュバックを抑える薬だ」
一騎「フラッシュバック…?」
総士「お前たちパイロットが感じた痛みが
戦闘後に僕の身体で再現されることがある。
その…痛みどめだ」
一騎「総士…」
困ったように総士を見る一騎。
総士「ま、まだ説明は終わっていない」
狼狽する総士。

ジュースを買うために外出する二人。
総士「自動販売機だ。
僕の部屋からほぼ11歩の距離にある。
きわめて便利だ」

一騎「……おまえって…ほんとに不器用だな」

いいキャラだ。皆城総士。

予告でも
転校生・カノン・メンフィスだったり、
転校生・皆城乙姫だったり、
ワンピースに麦藁帽子@カノン・メンフィスだったり
ミツヒロおとんが戻ってきたり。

来週が大変楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。