鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

月刊アニメージュ・隔月刊PASH!2009年7月号感想

2009-06-08 | Weblog
※後で足すかも


6/10発売のドラマCDは「ちょり~っす」
新キャラ「武士仮面」も登場。

アニメ誌全部読み比べると今月は「アニメージュ」が「ガンダム00」的に
一番お勧め。

■月刊アニメージュ2009年7月号
表紙は「鋼FA」からエドとロイと。原画は菅野宏紀さん。
別冊付録は「コードギアスR2」「黒執事」のジャンボポスターと
「ガンダム00」セカンドシーズン版キャラ&名場面トランプ。
トランプには「ハートの6」にカティとコーラサワーの結婚式、
「クラブの4」にハレルヤ、「クラブの5」に女装ティエリア、
「クラブの9」に滝に打たれるグラハムなどが収録。
ジョーカーは2枚あってブシドーとマスラオ。

「ガンダム00」スペシャルエディションは冬発売予定。

●機動戦士ガンダム00
巻頭描きおろしピンナップ。グラハムと刹那。
原画は大貫健一さん。裏面には中村悠一さんのインタ。
※これは長いので現物をお読みください。
気になった部分だけ。

・グラハムがミスター・ブシドーになったのは前回の戦いで
生き延びたものの目的を失ってしまったグラハムがホーマーから
「これからは日本だ!」という話を聞いた。それであれこれ調べたと(笑)

・最終回のエピローグで何をしにあそこにきたのかわからない(笑)

・劇場版ではキレキャラでいいんじゃないかと思う(笑)

P9全プレ図書カード応募要綱掲載。3種各1200円。
セカンドシーズンで表紙になったイラストからで
・刹那、アレルヤ、ティエリア
・刹那とニール
・ティエリア
以上3種。

P10には31周年記念のクリエイターサイン色紙掲載。
千葉さんはグラハムとコーラサワー。

P139には千葉さん描きおろしのマイスター4人モノクロイラスト。
千葉さんのお言葉は「迷いながらも描くしかないんだなあ…。」

●忍たま乱太郎

なんかコメントでリクエストがあったので。
7月10日までの放送予定は以下。

7/1 きり丸の森 の段
7/2 六年生のお留守番 の段
ある屋敷の留守番のバイトに行ったきり丸・七松・潮江・中在家。
そこに留守を狙った盗賊団が現れるが、屋敷の中では六年生が
激しいバトルを繰り広げていた!

7/3 夫婦で忍者 の段
7/6 金吾の実力 の段
7/7 剣一筋 の段
7/8 俺はしあわせ者 の段
7/9 伊賀と甲賀は大嫌い の段
7/10 迷子名人 の段

次号は7/10発売予定。
次号の表紙は「けいおん!」。次号は「戦国BASARA」「鋼FA」など特集。


■PASH!2009年7月号
表紙は「鋼FA」からロイとヒューズ。原画は菅野宏紀さん。
描きおろし折込ポスターは
・「続 夏目友人帳」から夏目とニャンコ先生ほか
・「ヘタリア」の日本と中国
・「鋼FA」からロイとヒューズ
ほか。

●機動戦士ガンダム00
P44-45
P45はGフェスレポ。P44には池谷Pのインタ。気になった部分だけ。

・ファーストシーズンから刹那がイノベイターとして覚醒して
イノベイドが倒される展開は決まっていた。

・劇場版が決まったことでその後の展開を考慮に入れて残したキャラはいる。
企画の初期段階ではCBは全滅の予定だった。

・劇場のストーリーは最終回で出てきた木星の光は何なのかなどが絡むと思う。
時間の設定が最終回直後かどうかは言えませんが…でも直後だと
ガンダムがボロボロで戦えない(笑)

・スペシャルエディションは全3本。新録や新規カットを予定。
キャラクターのモノローグやナレーションも入る。

他にも劇場版の一問一答あり。
Q:「ティエリア復活は」
A:ヴェーダごとトレミーに乗せれば一緒に行動はできそう(笑)
どう復活するのか興味深い。

Q:「あのキャラ(グラハム)も活躍?」
A:刹那の最後の言葉が彼の中でどう響いたかがカギを握りそう。
はたして彼に「今後」があるかはまだわからないが。


次号は7/10発売予定。
次号の表紙は「戦国BASARA」。次号は「ヘタリア」「鋼FA」も大特集。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。