鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

「ガンダム00 Festival 2009-2010」カウントダウン感想・レポ【2】

2010-01-01 | Weblog
つづき。

入野さん(沙慈)のモノローグ。
ルイスと遭遇したバス爆破テロ映像~カタロンアジト虐殺。
ティエリアに殴られるシーン~ダブルオーライザーの出撃。

神谷さん(ティエリア)登場。新規映像と共にモノローグ。
劇場版に繋がるエピソード。
「聞こえる…僕を呼んでいる声だ。いや、違う。レベル7の
モビルスーツの設計データだ。新型のツインドライヴ。
機体はダブルオークアンタ」

髪をショートカットにしたフェルト登場。
ラボのイアンからの連絡によればクアンタの開発は順調。
開発のために刹那の脳量子波データが必要になるので
刹那に後でメディカルルームに来てほしいという。
刹那の外見は変化無し。
フェルトが「新しいガンダムが出来たら争いの無い世界になるのか」
刹那が「それはわからない。だが俺のイノベイターとしての能力が~」
フェルトが刹那に「ムチャしないでね」

刹那(宮野さん)モノローグ。
ニールへの思いと「俺の対極に居た男」グラハムへの
思いを語る。

中村さん(グラハム)登場。場内大歓声。
「会いたかったぞぉ! ガンダム!!」
GNフラッグvsエクシアの映像。
「まさしく愛だ」場内大歓声。滝にうたれるシーンで場内爆笑。
セカンドシーズンのスサノオ敗北シーン。

中村さん(グラハム)のモノローグ。
「私はグラハムエーカーとして生きる。この傷はあえて治さん」
宮野さん(刹那)のモノローグ。
「ガンダムマイスターとして生きる。
俺のガンダム、ダブルオークアンタと共に」

映像+生アフレコはここで終了。

シークレットゲスト伊藤由奈さん。
真っ白なイブニングドレスを着て、白いスモークと共に登場。
「trust you」

ここから声優9人がステージに登場。
MCは入野さんと高垣さん。1人ずつ感想トーク。
入野さん・宮野さん・吉野さん他が小笠原さんをいじる。
「今日はちゃんとしゃべってください」
場内からかわい~、かわい~と歓声。

吉野さん
「年越しそば食べました?」

三木さん
「(場内の皆さん)楽しんでますか?正月飾りしてきましたか?」

神谷さん
「ダブルオークアンタを初めて言いましたから!
ぽんぽんすーのまま、あのワード言いましたから」

中村さんだけなぜか「シグマセブンの中村です」。
「(イベント)2回とも笑いが起きる場所が一緒だった」

恒松さん
「年越しそば食べそびれました」

宮野さん
「ガンダム三十周年締めくくりを00単独で、カウントダウンイベントが
出来るのは本当に幸せです」

更にマイスターが一言ずつ劇場への意気込みを語る。

吉野さん
「まだわかんないこといっぱいあるからその時考えます」

三木さん
「意気込み?あるよ。先に言っておこう。俺は普段意気込まない」
宮野さんが三木さんに近すぎて「近い近い!」とびびられる。
「劇場版も宜しくお願いします」

中村さんと神谷さんがしきりに時計を気にしている。
(この時23時50分過ぎ)

神谷さんと宮野さんでなぜか関西弁トークスタート。
神谷さん
「あと5分ぐらい。この勢いで来年もいったらええんちゃうか」

画面にハロ登場「2010年まで5分」表示。

入野さん・高垣さんのアナウンスで水島監督・黒田さんや
メカデザイナーの福地さんらをはじめとする20名ほどの制作スタッフが
イベント限定黒Tシャツで登場。場内大歓声。
センター向かって左に黒田さん。センター右に水島監督。
黒田さんがわくわくうきうきもじもじしてる。
監督がしぼんでる…。向かって右手に福地さんがいる。
左手の一番端っこにいた女の人は高河ゆんさんかな?

画面にハロ登場。3分前から秒単位の表示が始まる。

水島監督
「スタッフ一同一生懸命劇場を作っています。来年も宜しくお願いします」

入野さんもてんぱる。
「ここからは一秒たりとも間違えられない!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。