鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

機動戦士ガンダム00 DVD6巻発売

2008-06-24 | Weblog
初回特典マイスターズファイルの高河ゆんさん描きおろしは
22話より私服のマイスター4人。眼帯ロックオン。
刹那の独白「俺たち4人が集まる、最後の時になってしまうなんて。
俺は、知らなかったんだ」が切ない。

モローさんの漫画は19話より。「ぶっちゃけ撃つ気マンマンだ」
ロックオンの仇は実はハロだった。
ハロビームをくらって利き目を負傷し転げまわるロックオン。
いきなり「00」が殺伐漫画に変身。
マイスターズファイルにはマイスター4人の座談会後編も収録。

DVD本編では21話で修正多数。
アレルヤの「ぼくたちは裁きを受けようとしている」
アレルヤの表情が無表情→笑い に修正。

「ヴェーダに見捨てられたのか」
ティエリアの瞳と表情修正。

オーディオコメンタリーではこんな裏話も。

・藤原さんは(アフレコで)いつもわざわざ後ろの見えないところに座って
「ここ俯瞰だなあ」と言っている。

・藤原さんは絹江を殺すシーンで水島監督に
藤原さん「俺の役はそういう役だったんですか」
水島監督「最初から悪い人だって説明したじゃないですか」
ここで藤原さんが自分で捕らえたサーシェス像を水島監督に説明。
監督
「なるほどそういうふうに捉えたんですか。
もっと悪い人です
とトドメ。
その後別の(アフレコ)現場で「あんなだと思わなかった」と
しょげてぼやいている藤原さんの姿があった。
遠藤さんにも「ごめんな」と謝っていた。

・21話のティエリアがヴェーダからリンクを切られているシーンでは
台本やコンテに「ティエリア絶望」と書いてある。

・ストーリーの先の展開は声優さんから質問を受けても監督は
できるだけ答えないようにしていた。音響監督の三間さんも
うまくごまかしていた。

水島監督はほんとうにサドだな…。二期が心配だ。