今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

豚しゃぶ、いただきます。

2006年10月18日 20時50分09秒 | ノンジャンル


しぇ夫の、「今夜は鍋だぞ」の一言で、私は残業せずにとっとと帰らなくてはなりません。鍋って、全員で一斉に食べなくてはおいしくないですもんね。一人分だけ残すというのも難しいですし。今夜は豚しゃぶです。つけダレに、初めて柚子こしょうのタレを使用。大根おろしと合わせていただくと、とってもおいしいです。これから、我が家の豚しゃぶのタレはこれに決まりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠居仲間)
2006-10-19 23:05:02
いつも、鍋のときは残業をせずに帰られているみたいですが、それは、残業がなさそうな日を選んで鍋の日にしているのでしょうか? それとも、残業を個人の裁量で決められる職場なのでしょうか?
返信する
Unknown (しえ夫)
2006-10-20 16:37:46
残業で遅くなることが分かっているときは「鍋」は避けます。「今夜は鍋だぞ」のひと言は、だらだらと残業をするのを防止する効果(?)はあるようですね。
返信する

コメントを投稿