今夜もおかわり!

夫がつくってくれるごはんのダイヤリー。
近頃は私も教えてもらいながら挑戦していますが
まだまだ追いつきません。

おでんとズッキーニ素焼き、いただきます。

2023年08月01日 20時34分00秒 | 日記

冷たいおでんが食べたいと、シェ夫からのリクエストです。えー、それはアリなの?と思いましたが、そう言えば味がしみた翌日のおでんって美味しいよねと思い出し、準備開始です。おでんセットは既に購入してあったので、卵と大根を下ゆでした後、一緒に炊きます。夕食用なので、お昼過ぎから早めに準備、火を止めて冷ましておきました。

その間、ズッキーニの素焼きに挑戦。オリーブオイルを薄くひいて、スライスしたズッキーニに焼き色がつくまでこんがりと焼き、塩をパパッとふりかけただけ。この夏はズッキーニをもっと色々試してみたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿